第二十三回関ジェネで使った「ビーテング?」のレシピです。

今回はミルタンクを添えてみました。
ときをかけるセレビィが隠し味です(何

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ビーテング?ミルタンク添え(第二十三回関ジェネVer.)

ポケモン:23
3 タネボー(XY11)
3 コノハナ(XY11)
3 ダーテング(XY11)
4 ミツハニー
3 ビークイン(XY7 ビーリベンジ)
2 ミルタンク(XY2)
1 セレビィ
2 シェイミEX(XY6)
2 アンノーン

サポート:8
4 プラターヌ博士
1 ジャッジマン
1 オカルトマニア
1 フラダリ
1 フウロ

グッズ:17
4 ハイパーボール
1 レベルボール
4 バトルサーチャー
2 バトルコンプレッサー
2 活力剤
1 スペシャルチャージ
3 ちからのハチマキ

スタジアム:3
3 巨大植物の森

エネルギー:9
4 ダブル無色
5 草

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解説:
コンセプトは「立てる!」→「暴れる!」→「やられる」→「大ダメージ」ですw
一応、わざ解説から。

ダーテング(草・悪)

草 よこしまなかぜ 40
次の相手の番の終わりまで、おたがいの場の「ポケモンのどうぐ」「スタジアム」の効果は、すべてなくなる。(新しく場に出したカードもふくむ。)

無無 じんつうりき 60+
自分の手札と相手の手札が同じ枚数なら、60ダメージを追加。


ビークイン(草)

無 じょうほうしゅうしゅう 10
のぞむなら、自分の手札が6枚になるように、山札を引いてよい。

無無 ビーリベンジ 20+
自分のトラッシュにあるポケモンの枚数×10ダメージを追加。



最初のターン、サポートを使う前の段階で、少し多めのボールを頼りにシェイミEX、アンノーンを駆使し、とにかく巨大植物の森をもってきます。その後おそらく引けているであろうプラターヌでドカンと手札を7枚にし、一気にダーテングまで進化をめざします。活力剤が2枚入っているので、思い切ってコノハナ/ダーテングを落としていくことができます。コンプであらかじめ落としておくのも有効です。

一度ダーテングが立ってしまえば、後は暴れましょうw
どちらの技もハチマキ付きでそこそこ良い打点が出ますし、よこしまなかぜで相手の邪魔/じんつうりきで手札枚数揃えてドカン、どっちも強いです。

ダーテングが倒れるとトラッシュに3枚ポケモンが落ちるので、ビークインの打点がググッと上がります。終盤はこちらで勝負を決めましょう。

サポートは削って削って8枚。
じんつうりきのためのジャッジマンと、欲しい時に巨大植物の森をもってくるためのフウロ。


使ってみての反省点:
・タネボーとコノハナはXY2のが良かったかも
・終盤はやっぱりNが欲しい・・・
・スペシャルチャージが終盤まで山に残れば強い。けど大抵序盤にプラターヌに巻き込まれるw
・セレビィは正直いらんかった(汗


まだまだ中途半端なレシピなので、このあともいじっていくつもりです。


・・・カリンさんが来るまでは(ToT

コメント

1人なしごれん
2016年7月2日7:59

遅れました!カンジェネおめでとうございます!

時を駆ける少女ならぬ、セレビーは
流行りそうでダメなトコロが
笑ってしまいました。

かりん姉さん 皆 いつくらいから投入してくるか
重要ですね( ̄▽ ̄;)

さけパパ
2016年7月3日9:43

>おしのびさん
サンキューです!
セレビィさんは、コイン裏しか出ないオヤジには無理でした(笑)
既にリストラ済みで、また違った相方が入りましたよ!(^O^)

カリンさんは、、、つりざお/灰が入るデッキなら即採用のような気が。これまた環境の読み合いですねー

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